子育てサポート

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に5月も後半に入りました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


天気の良かったこどもの日。
我が家は次男の初節句のお祝いをしました(^^♪


1歳になり最近はいろんな事を覚えて、ものすごくやんちゃになってきました。



さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院には託児所が併設しています。


生後2カ月〜未満児までの乳幼児を預けることができます。
私は産後4カ月で仕事復帰したのですが、昼休みにもすぐに様子を見に行けたり、
育児時間制度を利用して授乳に行く事もできました。


また、1歳を過ぎる頃からは、熱が出たりと病気も多くなりますが、
お迎えにもすぐに行くことができるため、安心感があります(^^)


朝夕の忙しい時間に、保育園への送迎に時間がかからないだけでも、
時間を有効に使うことができて、大変助かっています♪



さらに、託児所では調理師さんが作ってくれる給食があります。
離乳食から常食まで、月齢に合わせておいしいご飯を準備してくれます。
1度お昼ご飯の様子を見に行ったのですが、とても手が込んでいて美味しそうでした。


天気がいい日はお散歩に出ていて、子ども達みんなで受付を覗き込んで、
手を振って来るとてもかわいらしい様子を見ることもできます(´艸`*)


子育てと仕事の両立は大変ですが、スタッフが働きやすい様に考えて頂ける職場で
本当に感謝しています(*^-^*)


受付:一ノ瀬