2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱視治療奮闘記

GW目前☆彡 連休の予定はお決まりですか? 今年は飛び石連休で、少し惜しい気もします(´Д`) 世の中には10連休という人もいるそうですよ〜!!羨ましいですねーー 私には今4歳になる娘がいます。3歳半健診の前に、 視力検査をしてみよう!と思い、軽い気持…

災害に備えて...

つい最近まで桜の花が綺麗に咲いていたかと思うと、あっという間に葉が生い茂り、新緑豊かな季節になりましたね。 さて、先週14日に熊本で地震が起きました... ニュースで被害状況を見て、大変驚き胸を痛めました。 これ以上被害が広がらないよう願うばかり…

新年度スタート!!

綺麗に咲いていた桜の花も、先日の春の嵐で散ってしまいましたね。少し寂しい気持ちになります。 この春、入園・入学また就職された皆様おめでとうございます(*^-^*) 慣れない環境での新生活は、不安と期待でドキドキの事だと思います。 私も次女が入園し、…

お花見

先週末スタッフや家族など関係者が集まり、 伊万里眼科駐車場内でお花見BBQが開催されました! 天気も良くてポカポカと暖かく、桜の花も満開! 絶好のお花見日和でした。 ここ数年は天気に恵まれず、雨天中止が続いていたので 今年こそは!という思いが通…

★旅立ち★

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かく感じる日が多くなりました。 眼科の桜も満開になりました(*´▽`*) この時期は卒業式などもあり、旅立ちの季節ですね♪ 我が家でも、眼科スタッフにちやほやと可愛がられている次男が 春より幼稚園デビューです(^^♪ 私…