2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プールの後は…

先日家族と久留米の石橋文化センターで開催されているバラフェアに行って来ました♪ 赤、ピンク、黄色など色とりどりのバラが咲いていて、いい香りに包まれてとても癒されました(´艸`*) バラフェアは毎年5月の初めから、中旬ぐらいまで開催されています。 皆…

デビュー

そろそろ梅雨に突入しそうな今日このごろ。 暑かったり寒かったり…うちのスタッフも風邪気味さんがチラホラ みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は二児の母ですが、先月長男が眼科デビューいたしました。 なぜ受診したかというと、息子の写真を見ていた…

日々勉強です!

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感する季節になりましたが、 皆様お元気にお過ごしでしょうか? さて、みなさんは『ORT』という職業をご存知でしょうか。 ORTとは・・・ 「視能訓練士法」という法律に基づく国家資格を持った医療技術者です…

学び

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになったでしょうか。 私は陶器市に行ったり、テレビで放送され以前から気になっていた お店に食事に行ったり、近場へ出かけることがほとんどでした。 有田陶器市へ行くと、たくさんの陶器を見ながら往復約4km…

新人看護師

5月に入り、あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。 うちの娘は、先日保育園で作ったこいのぼりを かばんに二本差しして家族に自慢してました!( *´艸`) 私は4月より伊万里眼科から谷口眼科へ異動となりました。 検査へ行くと、「あら、新人…