2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

院内感染対策

11月も後半に入り、ますます朝晩冷え込むようになりました!日中は上着がなくてもいいくらい暖かいので、 冬本番はまだまだ先のようですね(^-^) 冬と言えば、感染症が流行る時期でもあります。 例えば、インフルエザやノロウイルスなど...私には1歳になった…

★結婚式★

最近冷え込みが強まり、鍋が美味しく感じる季節になりましたね。 鍋と言えば、水炊き、もつ鍋、キムチ鍋…皆様のお好きな鍋料理は何ですか? ちなみに私はキムチ鍋が一番好きです。 ピリ辛のキムチ鍋を食べると体の芯まで温まるので、寒い日には欠かせません(…

院内環境の改善!

今週半ばから12月並みの寒さになり、通勤時には上着が必要になってきました。 もうすぐ白い息がみえそうですね(-_-;) さて、みなさんはどのような基準で病院を選んでいますか? 口コミ、設備、利便性など…さまざまだと思います。 私は出産をして子供と行動…

ミスも次へ繋げよう!

毎朝通るバイパスの街路樹が、今年もきれいに色づきました。毎朝癒されてます(*^-^*) 11月に入り、急に寒さが増し、私たちもタイツへ衣替え☆☆いよいよ冬目前です!! 眼科に勤務して10年…日々業務を行う中で、注意していても、ついミスを起こしてしまう事が…