2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

今週で11月も終わりですね。皆様いかがお過ごしですか?少し前まで当院では風邪が流行っていましたが 今は落ち着き、みんな元気に働いています(´▽`*) 今週は、毎年この時期恒例のクリスマスツリーを出しました♪♪ 夕方になると、とってもきれいですよ〜☆ さ…

年末恒例の・・・

毎日寒い日が続いていますが皆様体調管理はいかがでしょうか?私は先日献血へ行ってきました。(*^_^*) しかし・・・今回は諸事情により受けることができませんでした(+_+) 私は数回献血をしたことがありますが、最近は若年層の献血離れで 25年前に比べると…

冬の訪れ〜☆

最近、陽が落ちるのが早くなりましたね(^^)だいぶ肌寒くなり、冬の訪れを感じずにはいられない今日この頃です。 眼科では、11月より制服がストッキングからタイツへ移行しました。 まだ、黒いタイツが見慣れず、なんだか変な感じがします(^_^;) さて、まだ気…

1分間スピーチ

当院では、毎日の朝礼時に持ち回り制で1分間スピーチを行っております。テーマはなんでもOKなのですが、、、 自分の考えを整理し、限られた時間内に分かりやすく話すという、 実はかなり難しい取り組みです。 苦手な人は、自分の順番が来るのが憂鬱かもし…