2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新患集計

お盆も過ぎ朝夕涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。 今週末は久々に傘マークが付いていました!! 恵みの雨となれば嬉しいですね♪ 私は眼科で受付業務を担当している傍ら、月に1回新患の集計をしています。 患者様に書いていた…

心掛けている5S

当院では、毎朝スタッフで掃除を行っています。 1日の業務を始める前に院内をキレイにすることで スッキリとした気持ちで業務にとりかかることが出来ます(^ω^) ところで皆さんは、「5S」ってご存知ですか?? 5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾の5つを…

伊万里医療館 暑気払い会

暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか? さて、先週の土曜日に「伊万里医療館暑気払い会」が開催されました! 私もこの日は、年に1回の浴衣を着ます♡ なかなか着る機会がないので、私にとって特別な日です♪ たくさんのテントにバーベキューがセット…

CM撮影

太陽の日差しも強くなり、暑い日が続いていますが皆さん体調など崩されてはいないでしょうか? 先月の下旬に新CMの撮影がありました。 当法人のCMをご覧になった事がある方もいらっしゃると思いますが CMは1年ごとに新バージョンに撮り直しています。 …