2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

先日、息子の4歳の誕生日でした。 大好きなものを沢山用意して、家族みんなでお祝いしました。最近の誕生ケーキは私たちの小さい頃と違い、キャラクターを 描いてくれたりとすごいですね。 ずっと欲しがっていた戦隊もののおもちゃがプレゼントだったので息…

瞳の色

少しずつ陽が長くなり、ようやく春の訪れを身近に感じることができるようになりましたね♪ 突然ですが問題です!!Q.うさぎの目が赤いのは何故でしょうか??1 結膜炎になりやすい動物だから 2 寝不足だから 3 血管が透けてみえるから 答えは・・・3 番です!…

春が近づいてきました

3月になって少しずつ温かい日が増えて春らしさを感じられるようになってきましたね。 我が家でも春の花が咲き始めました。 色とりどりのプリムラです。 しかし温かくなってくると気になるのが紫外線! 実は1年のうちでもっとも紫外線を吸収しやすい状態にあ…

花粉症の季節ですね☆

3月に入り、春の暖かさを少しずつ感じる季節となってきました。先日、我が家では子供たちがインフルエンザにかかりました。 通っている保育園では大流行だったようです。まだまだ油断大敵ですね。 さてこの時期、心配なのは花粉症ですね。 この時期になると…