2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ICL認定」を取得しました。

今週2例のICL手術を行いました。 先月ICL手術を行った患者さんの、逆眼です。その先月、11月23日に5例のICL手術を行い、この度、STAAR社より、 「ICL認定」を取得しましたので、ご報告いたします。 ICL認定証です。 今後は既に取…

「まぶた(眼瞼)」の病気の手術。

今週も(火)(水)(木)の3日間で、白内障手術を中心に、40件程の手術を行いました。 しかし今日は少し嗜好を変えて、M院長の手術の専門領域である「まぶた(眼瞼)」の病気の手術にについて触れたいと思います。 M院長は、眼瞼下垂症手術をメインに、眼…

眼内レンズ(IOL)入れ替え。

水曜日も手術を行いました。 メニューは、白内障手術×13件、硝子体手術×2件、その他×1件の計16件の手術を行いました。 そのうちの1例で、術中にIOLの入れ替えを行いました。 H社のアクリル製プリセットIOLを眼内に挿入した際に、IOLの後方…

いろいろな硝子体手術

毎週火曜日は手術の日です。 今日の手術メニューは、白内障×12件、硝子体手術×3件の計15件の手術を行いました。 白内障手術を全例日帰り手術で無事終えた後に、硝子体手術を行いました。 一例目は、原因不明の硝子体出血で散瞳不良でしたので、眼内内視鏡を…

年末年始の休診のお知らせ。

谷口眼科 伊万里眼科 は、 平成22年12月29日(水)から平成23年1月3日(月)の6日間、 年末年始の為、休診とさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

ホームページ(HP)更新しました。

今日は、朝から先程まで外来診療を行っておりました。 土曜日は月曜日と並んで患者さんが多く来院される日なので、少々バテ気味です。昨日、谷口眼科と伊万里眼科のHPの更新を行いました。 今回は内容の充実に力を入れてます。 1.毎月行っている手術施行…

寒さの影響??

今日は祝日、文化の日で休診日なのですが、昨日手術した患者さんの診察を行い、先程終了しました。休日出勤してくれたスタッフに感謝です。 昨日は、白内障手術×14件、ルセンティス注射×2件、硝子体手術×3件、計19件の手術を行いました。ちなみに午後…