2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続き…

2016年もあと2ヶ月になり、何かと忙しい時期になってきましたね(>_ さて今週の手術も高齢の方の白内障手術や硝子体手術、 眼内レンズ逢着など様々な内容でした。 理事長は「トータル3時間くらいかな。」と言い、手術開始。 有言実行!3時間ですべての手術が…

かなり進行した白内障の手術・・・ドキドキ

秋の夜長、冷え込む日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は入社して8年目の看護師です。 入社当時は、手術の介助が上手く出来ず、とても嫌で仕方ありませんでした。 それが今となっては苦手意識がなくなり、とてもやりがいを持って介助…

衣替えと部署異動の季節

急に涼しくなり、朝夕は寒ささえ感じるようになりましたね。 めっきり秋らしくなり、私は何を着たらいいのか悩んでしまいます。 季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆さん特にお気を付けください! さて当院では10月から衣替えし、冬服になりました。 ス…

スポーツの秋

10月に入り、今年も残すところ3ヶ月になりました。過ごしやすい季節になりましたが、昼間は暑く、朝晩は冷え込んでいます。皆様、体調を崩されていないでしょうか(>_まだまだ気温の変化が大きいため、体調管理にはお気を付けください☆ さて先日、永世会では4…