2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆NEW☆

早いもので今年も2か月が過ぎようとしています。 まだまだ気温差が激しくみなさん体調を崩されないよう気を付けてくださいね。 先日、当院に新しい検査機器が導入されました。 『CASIA2』です。 CASIAは前眼部の画像診断装置で、角膜形状解析や隅…

施設見学

拝啓、春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、岡山県岡山市の「高畠西眼科」様へ理事長とスタッフ計6名で 施設見学に伺いました。 その日は手術日で、午後から32名の手術が行われていました。 手術室に入ってみると、「…

社会人生活

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。 皆様、いかがお過ごしですか? 2月14日は、バレンタインデー☆ 今年も先生にプレゼントを贈りました( *´艸`) 毎年、何をプレゼントしようか悩みに悩んで・・・ 私達から愛を込めて♪♪♪ 私は、昨年10月に…

復活!!!!!

2016年も早いもので、もう1ヶ月が過ぎました。 日中は温かい日が続いていますが、 インフルエンザが流行っているようですね。。。(>_ 先日の大雪は予想以上の積雪でとても大変でしたが、 早朝から約5時間(!)雪かきをした理事長のおかげで 翌日にはほと…

目にいい食べ物!?

先週日曜日から大寒波が襲来し、西日本を中心に記録的な大雪となりました。 皆さんの地域は被害などなかったですか? 次の日の月曜日から眼科も診療を行っていますが、 遠方や山奥に住んでいるスタッフは出勤できず。。 出勤できるスタッフ数名で対応しまし…