2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

梅雨明けも間近になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 九州地方は今週、大雨に見舞われ、患者様には足元が悪い中、来院していただきありがとうございました。 さて、私事ではありますが、今月誕生日を迎えました(*^-^*)年齢はさておき、「誕生日…

今、流行っています!!

みなさん、こんにちは! 最近、カエルの鳴き声がすごく梅雨の時期を 実感してる今日この頃です。 今、はやり目(流行性角結膜炎)を疑う患者様が、多く受診されています。 特に、保育園や幼稚園で流行っているようで、幼児が多いように思います。 はやり目(…

トイレ増設(`・ω・´)

紫陽花が見頃の季節になりました。 そんな綺麗な紫陽花ですが、皆さんは土壌のPH値で色が違うことをご存知でしたか? アルカリ性なら赤色で、酸性なら青色になるそうです。 ちなみに日本は雨が多く、大気中の二酸化炭素を多く含んだ雨水が土に染みるため、 …

健康診断

皆さん こんにちは!新緑の季節も過ぎ とうとう梅雨の時期が到来しますね〜(+o+) ここ最近は日中の温度も徐々に上昇しているので、 体調を崩されたりしていないでしょうか? さて、当院では6月1日から夏服へと衣替えをしました!! 制服が変わると、気持ちも…