2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆特定化学物質作業主任者講習☆

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? 我が家の長男は小学校初めての夏休みを迎え毎日楽しく過ごしています(´艸`*) さて、先日私は先輩看護師と一緒に『特定化学物質作業主任者』という、 労働衛生安全法に定められた特定化学物質…

日本の夏といえば

ついに梅雨明けが発表され、夏本番ですね。 晴天の日はとても暑く、少し外に出ただけで汗が噴き出してきます。 そんな暑い毎日少し涼しさを与えてくれるのが谷口眼科の風鈴です。 入口のところに飾られています。鈴の音が涼しげで夏の風情を感じさせてくれま…

メガネ歴3年!

早いものでもう七月半ば。 梅雨もそろそろ明けそうですね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今年も谷口眼科の待合室には仙台の七つ飾りが飾られています。来院の際に、ぜひご覧ください\(^o^)/ 話は変わりますが、いまからちょうど3年前、 当時3歳に…

パイロットの視力

梅雨明けを今か今かと待ちわびる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 飛行機が大好きな私としては、どんよりとした曇り空のせいで飛行中の飛行機を見れず、 大変残念に思います…さて、飛行機といえばパイロット、客室乗務員、整備士…等々様々な職種…

伊万里眼科 祝☆7周年

みなさん!こんにちは(・∀・) 上半期もあっという間に過ぎ…もうすぐ夏本番の7月ですね!! 梅雨明けを楽しみに、ジメジメに負けず過ごしていきたいですね。 ところで、先週の6月24日に我が伊万里眼科は『7週年』を迎えました❤ 今後ともスタッフ一同、患者様に寄…