2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って

2012年、「谷口眼科・伊万里眼科」ともども大変お世話になりました。 数多くの外来患者様に来院いただくと同時に、 「谷口眼科・伊万里眼科」の両診療所合計で、2747件という開業以来最高の手術治療を施行させていただきました。 これも日頃より患者…

SMILE(^_^.)開始しました。

最近は梅雨明け前の変な天気ですね。 昨日より、伊万里眼科では日本で2施設目かつ2人目の術者となる「ReLEX−SMILE」を開始いたしました。 これは従来行っているReLEXの中でも、角膜フラップを作成せず、切開創わずか4mm以下で行う画期的…

施設見学

昨日から釜山に来てます。 ゆっくり休養するつもりでしたが・・・ 今年3月にオープンした、ロッテホテル釜山14Fにあるrefractive centerを急遽見学することに。 ReLEX SMILEやLASIKについて意見交換しました。 突然の見学にもかかわらず快く許可していた…

視野検査の機械を増設しました。

緑内障のをはじめ様々な眼の病気を検査治療する際に使用する、視野検査機械。 今まで当院では1台の機械にて対応しておりました。 しかしながら患者様が増えるにしたがって、視野検査の待ち時間がかかってしまう状態が増え、患者様にはご迷惑をおかけしてお…

モチベーション

かなりのご無沙汰です。 先週は日本白内障屈折矯正手術学会のランチョンセミナーでの「ReLEX手術」の発表で東京へ。 そんでもって今週は、Femtosecond laserの国際シンポジウムで中国の杭州(上海の南・西湖のほとり)に来ています。 現在、世界での屈折…

STSに出演します。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年は1月4日から診療を開始していたのですが、 休み明けの診療は、外来・手術ともにてんてこ舞いの忙しさでした。 ぼちぼち診療も落ち着いてきたので、ブログ更新してます。1月19…