2013-01-01から1年間の記事一覧

残りわずか・・・

めっきり寒くなりましたね〜☆ ここ最近では湯たんぽなしでは眠れない日々が続いております。 毎晩せっせと優しい(!?)旦那さんが準備してくれます(*´艸`)(´艸`*) さてさて、年の瀬が近づいてまいりました! 2013年は皆様にとってどんな一年だったでしょ…

新年に向けて

外に出ると、吐く息が白く寒さを実感させられます。皆様、お元気にお過ごしですか? 眼科ではマスク姿のスタッフが増えてきました。予防のため、喉の調子が悪い、 アレルギーと様々です。 私はというと…今月初めに咳カゼに苦しみました(-_-;) 最近は、熱はな…

☆忘年会☆

今週に入りますます寒くなりましたね(◎o◎)皆様体調はいかがでしょうか?12月は『師走』というように、何かとバタバタ慌ただしい月ですね。 忘年会やクリスマスなど行事も多く、気持ちもそわそわしてしまいます。 そんな中、、、先日当院では忘年会が行われま…

HOT一息・・・

寒い日が続いておりますが、体調はいかがお過ごしですか? 早いもので、今年もあと1ヶ月を切りました。 眼科では年末やお正月の話題もしながら楽しく過ごしています( ^^) _U~~ 私事ですが、やっとやっと。。。終わりましたぁ〜(*^^)v 看護科実習!! 看護学…

旅立ち

今週で11月も終わりですね。皆様いかがお過ごしですか?少し前まで当院では風邪が流行っていましたが 今は落ち着き、みんな元気に働いています(´▽`*) 今週は、毎年この時期恒例のクリスマスツリーを出しました♪♪ 夕方になると、とってもきれいですよ〜☆ さ…

年末恒例の・・・

毎日寒い日が続いていますが皆様体調管理はいかがでしょうか?私は先日献血へ行ってきました。(*^_^*) しかし・・・今回は諸事情により受けることができませんでした(+_+) 私は数回献血をしたことがありますが、最近は若年層の献血離れで 25年前に比べると…

冬の訪れ〜☆

最近、陽が落ちるのが早くなりましたね(^^)だいぶ肌寒くなり、冬の訪れを感じずにはいられない今日この頃です。 眼科では、11月より制服がストッキングからタイツへ移行しました。 まだ、黒いタイツが見慣れず、なんだか変な感じがします(^_^;) さて、まだ気…

1分間スピーチ

当院では、毎日の朝礼時に持ち回り制で1分間スピーチを行っております。テーマはなんでもOKなのですが、、、 自分の考えを整理し、限られた時間内に分かりやすく話すという、 実はかなり難しい取り組みです。 苦手な人は、自分の順番が来るのが憂鬱かもし…

谷口眼科前バス停ができました!!

祐徳バス(株)様のご協力で、三間坂駅発→武雄温泉駅南口行き間に、谷口眼科前バス停ができました。(*^^)v当院の最寄のバス停は、数百メートル離れており、特にご高齢の患者様にはご負担をおかけしておりました。これで少しでも患者様の通院が楽になればと思…

ホームページをリニューアルしました!

半年近くぶりにブログ更新します。昨日より、内容の充実と分かり易い説明を心がけて、 谷口眼科 http://www.taniguchieyecenter.com/ 伊万里眼科 http://www.imarilasikcenter.com/ それぞれ開院後初めてHPを一新しました!(^^)!今後は、定期的な情報発信、…

極小切開SMILEを開始しました。

新しい屈折矯正手術「SMILE」を開始して、ちょうど10か月が経過しました。 手術後の結果は良好で、LASIKと比較して、特に手術直後の違和感がほとんどありません。 乱視矯正効果の関係で、ちょうど先日当院のスタッフを片眼LASIK、片眼SM…

多忙な一日(@_@)

昨日は久しぶりに、朝から夜まで18時間ぶっとうしで予定に追われた1日を過ごしました(@_@) まず、午前中 白内障手術13件+緑内障手術4件 本来は昼休みの時間に、伊万里看護学校の講義 午後は、白内障手術9件+糖尿病網膜症の硝子体手術2件 夕方から…