2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

施設見学

先日、滋賀県大津市の「森井眼科医院」様へ、 理事長とスタッフ計5名で施設見学に伺いました。お忙しい中、貴重なお時間を割いて案内してくださいました。 建て替えたばかりのとーってもキレイな施設でしたよ♪ 白内障手術の術前説明時の、森井先生の患者様…

☆一歩一歩確実に☆

まだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? 私は毎年2月になると思い出すことがあります(*´▽`*) それは看護師国家試験を受けた日のことです(;゚Д゚) 気が付くともう10年も前のことになります。 不安と緊張で押しつぶされそうになりながら試…

○輪○ 

暦の上では『立春』ですが、まだまだ寒い日が続きますね。 毎年この時期が1番寒いそうです(+o+) 皆さんはどのようにして、この寒い時期を乗り切ってますか? 私は、大好きなこたつの中から顔だけを出してポカポカ温まっています(*´艸`) インフルエンザもま…

〜喜び〜 

春も間近とはいえまだまだ寒さが続く今日この頃です。 先日久しぶりにお弁当を持って家族4人で公園に出かけました♪ その日は暖かく、子供達は上着を脱いで遊んでいました。(*´▽`*)しかし、世の中ではインフルエンザがまだまだ流行っています。 当院でもイン…

2015年の抱負

1ヵ月遅れとなりましたが、改めまして 明けましておめでとうございます。 今年は皆様にとってどのような一年になりそうですか??? 今年の干支は『未』ですね☆ 群れをなす羊は、「穏やかで人情に厚い」「家族の安泰」「平和」などと 表現されるそうです。 …

心にゆとりを♪

年度末にむけてバタバタしていませんか? 時間ははあっという間に過ぎていきますよね(((・・;) 最近バタバタで心に余裕がなかったのですが、嬉しい事がありました(´ω`) 患者様から『ここに来たらなんか落ち着くね〜』とお言葉をいただいたのです!!! 嬉し…