心にゆとりを♪

年度末にむけてバタバタしていませんか?
時間ははあっという間に過ぎていきますよね(((・・;)


最近バタバタで心に余裕がなかったのですが、嬉しい事がありました(´ω`)


患者様から『ここに来たらなんか落ち着くね〜』とお言葉をいただいたのです!!!
嬉しいですよね〜♪私には病気を治療することはできなくても、
他の部分で私にできる最大限のことをしたいと改めて思いました♪


また当院には、受付やトイレにお花を置いているのですが、患者さまがお花を見て
『綺麗かね〜♪』とよく言われます☆


本当にお花は癒されますよね(´ω`)心を落ち着かせてくれます♪
来週はどんなお花がくるかな〜といつも楽しみにしています♪


ちなみに今週のアレンジメントのお花はこちらです☆


さて、話は変わりますが、皆様は年賀ハガキのイラストに物語があることをご存じですか?
左上の料金を示す羊のイラストを見てみてください♪

12年前のイラストは、羊が編み物をしているイラストですが、
今年のイラストでは編み終わったマフラーを羊が首に巻いているのです(´ω`)
ネットでは『続編』や『12年越しの物語』といわれていました★
今まではそこまで注目していなかったのですが、もしかしたらまた12年後も…?!と期待しちゃいます(笑)
まずは来年のイラストに期待を…♪(´▽`*)


受付:いくえ