日々成長

楽しいお正月が終わり、早いもので2月に入りました。


去年の今頃は初めての出産を経験し、育児で悩んだり癒されたりの
日々を送っていた事を思い出します。
あれから1年と考えるとあっという間でした。
そして先日、無事に娘は1歳を迎えることができ、
家族みんなで集まり、餅踏みをしてお祝いしました。


私は8月に育休から復帰し、徐々に仕事の感覚を取り戻してきましたが、
伊万里眼科では12月に電子カルテの入れ替えがありました。


今までとは違い、1人1台のiPadを使って検査を行います。


新しくなった電子カルテでは、手術管理システムが導入され、カルテ上で手術の情報を
見れたり、手術の動画を再生できるようになりました。
他にも、患者様がどれくらい待たれているか、今、何の検査をしているのかスタッフ皆が
把握出来るようになりました。
 

慣れない操作に悪戦苦闘しながらも1日も早く使いこなし、
患者様をお待たせすることなくスムーズに仕事できるように頑張りたいと思います。



看護補助:れいほ