2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

もうすぐ夏休みですね。皆様いかがお過ごしですか? 私が入社してからもうすぐ2年になります。 看護学校に通いながらの、ホントにあっという間の2年でした。 看護学校では、1クール2週間として計7クールの実習が始まります。 その前に夏休みを挟むのですが、…

メイクアップ講習☆第2弾!!

7月5日(土)「メイクアップ講習☆第2弾」が開催されました。 今回は13名のスタッフが参加しました(・∀・) 始めに講師からのおもしろい話やすごく参考になる話しを聞きました。 その中でも印象に残っているのは「栄顔(えがお)」という言葉です。 これ…

心に余裕を☆

紫陽花が鮮やかに色づき、とても綺麗ですね(^^) 毎日ジメジメとした天候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、私が受付からクラークに異動してもうすぐ3ヶ月が経過しようとしています。 まだまだ勉強不足を痛感する毎日です。 それに加えて家に…

伊万里医療館5周年

6月28日土曜日、伊万里医療館5周年式典が開催されました。 伊万里篠田皮ふ科・形成外科と伊万里眼科の合同式典で、 多くの方々にご参加いただき、盛大なパーティーとなりました。 このような周年記念や忘年会などの催しでたくさんの方々にお会いするたびに、…

看護学校

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、私は今年の4月から看護学校に入学することができました。まず入学して最初に圧倒されたのが課題と教科書の量です(;;) 上の写真は課題の一部なのですが、課題を一つを仕上げるのに…