心に余裕を☆

紫陽花が鮮やかに色づき、とても綺麗ですね(^^)
毎日ジメジメとした天候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私が受付からクラークに異動してもうすぐ3ヶ月が経過しようとしています。
まだまだ勉強不足を痛感する毎日です。
それに加えて家に帰れば家事・育児に追われ、なかなか時間にも心にも余裕のない
日々を送っています。


そんな中、最近このようなことばと出逢いました。


「ストレスは”STRESS”(ストレス)で発散しなさい」ということばです。

つまり、
S→sports(スポーツ)
T→travel(旅行)
R→recreation(娯楽)
E→eat(食べること)
S→shopping(買い物)
S→smile(笑うこと)

です。


中でも私は一人旅が大好きで、学生時代からよくフラ〜っと旅へ出かけていました。
最近は(と、言っても半年も前ですが…)日帰りで大阪へ一人旅にも行きました(*^^*)

飛行機も大好きなので、お金がない時や時間がない時は航空会社の時刻表を見て、
旅行の計画を立てて行ったつもりの気分を味わったり…と、趣味を堪能しています。


自分の趣味の時間を持つことで心に余裕ができ、また明日から仕事を頑張ろう!!という気持ちになれます。
そして何より、ストレスを発散するには笑うことが1番☆


笑うことにより(作り笑いでもOK)免疫機能が30%アップし、血行促進や緊張をほぐす効果があるそうです。


最近ストレスが溜まってるなぁ…と感じる方、思いっきり笑ってみてはいかがでしょうか(≧∇≦)


クラーク:松尾