2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養管理委員会

2月も終わりに近づいてきてだんだんと日が長くなってきましたネ! 梅の花もほころび始め、武雄の梅林に行くとついつい梅ヶ枝餅を買って 食べてしまいます( *´艸`) さて、谷口眼科では先日、栄養管理委員会を開催しました。 栄養管理委員会は、理事長を委員長…

社員旅行 in台北 

もう2月もあっという間に後半! まだまだ寒い日が続いていますが、天気が良い日は暖かく、 春の訪れを感じます(゜´ω`゜) さて、当院では2月13日〜15日に社員旅行で台湾に行ってきました〜ヽ(●´∀`●)ノ集合時間が早朝6時ということもあり、バタバタと急いで…

★クラークの仕事★

皆様、まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?? …私は寒くて、なかなか起きられない日々が続いております。 暖かい春が待ち遠しいです(´Д`) さて、今回は私が担当しているクラーク(医師事務作業補助者)の仕事について お話したいと思います…

☆美味しい食事提供のために☆

先週は暖かい日が続きましたが、今週は底冷えする寒さ。。。 寒いときは「鍋」で体を温めたいですね!!ヽ(*´∀`)ノ 私は調理師免許を持っていて、入院患者様に提供する食事の調理をしています。 医師・管理栄養士と協力して、患者様に美味しい・安全な食事…