☆美味しい食事提供のために☆

先週は暖かい日が続きましたが、今週は底冷えする寒さ。。。
寒いときは「鍋」で体を温めたいですね!!ヽ(*´∀`)ノ 


私は調理師免許を持っていて、入院患者様に提供する食事の調理をしています。
医師・管理栄養士と協力して、患者様に美味しい・安全な食事提供ができるよう、
取り組んでいます。


献立は、事前に患者様からいただいたアンケート(好き嫌いやアレルギー)をもとに、
個々の内科疾患(糖尿病、高血圧など)を考慮して作成されます。


私はこの献立にそって、全体的な彩りがよくなるように
また、高齢の患者様が多いため味が濃くならないように
いつも心がけて調理しています。



「豚のみそ焼き・茶碗蒸し・たまごサラダ・スープ」



「おろしハンバーグ・さつま芋の昆布煮・ほうれん草のピーナツ和え・たまごスープ」



患者様から「美味しかったよ〜」と言ってもらえた時がとても嬉しいです(^v^*)
患者様はもちろん、未来の旦那様にも「美味しいよ♥」と言ってもらえるように、
これからも心をこめて美味しい食事作りに励みたいです。

看護補助:MIYUKI