今年を振り返って

年の瀬の寒さの身にしみる季節となりましたが
皆様おかわりございませんか。


去る12月9日に永世会の忘年会がありました。
理事長のスタッフへ対する感謝の言葉と、
まんねり化するのではなく変化へ対応していく眼科でありたいと
話されスタートした今年の忘年会。


豪華な食事とおいしいお酒、温泉で癒されとても楽しいひとときを
過ごすことができました。





一年を振り返ると、1月4日の緑内障発作で始まった今年の手術。
白内障、硝子体、緑内障などの予約手術から網膜剥離などの緊急手術まで
数多くの手術を行いました。
また、イメージガイドラインシステムVERIONの導入でより理想的な手術が
行えるようになりました。


9月からは谷口眼科の増築工事が始まり、今では大きな建物が露わになってきました。


12月からは、一足先に伊万里眼科の電子カルテシステムが移行し、
変化の1年であったように思います。


来年はどんな年になるでしょう。
日々出来上がっていく建物を見ながら3月のオープンに向け、
スタッフ一同、邁進してく所存でございます。


時節柄、どうぞご自愛ください。
そして、よいお年をお迎えください。            合掌


看護師 大石