看護学校

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、私は今年の4月から看護学校に入学することができました。

まず入学して最初に圧倒されたのが課題と教科書の量です(;;)


上の写真は課題の一部なのですが、課題を一つを仕上げるのに何時間もかかります。


教科書はなんと30冊!!

これからこの教科書のすべてを学習すると思うと、とても不安でした(>_<)

しかし、クラスメイトと一緒に切磋琢磨することで勉強も学校生活も少しずつ
慣れてきました。

またクラスメイトの年齢層も幅広く看護学以外にもたくさんの事を学ばせてもらっています。


色々な事との両立が難しく頭を抱える事もありますが・・・

患者様を第一に考え、信頼される看護師になれるよう
これからの実習や勉強を一つ一つ大切にして頑張っていきます。


もう少し梅雨が続き、朝晩肌寒いような日が続きますが、
皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

看護補助 中村