復活!!!!!

2016年も早いもので、もう1ヶ月が過ぎました。
日中は温かい日が続いていますが、
インフルエンザが流行っているようですね。。。(>_<)




先日の大雪は予想以上の積雪でとても大変でしたが、
早朝から約5時間(!)雪かきをした理事長のおかげで
翌日にはほとんど雪も残らずに済みましたよ☆


…その後数日間は、筋肉痛に苦しまれていましたが(^^;


さて、昨年からの出産ラッシュの波に乗り、
私も昨年7月に出産し、先月仕事復帰いたしました。
「おったね〜辞めたかと思ったよ」と患者様から声をかけていただき、
以前と変わらず話してかけてくださる患者様に感謝しつつ、
日々の業務に取り組んでおります。



そして最近とても嬉しいことがありました。

患者様が帰られる際、
「ここはみんなが優しかけん、来るのが苦痛じゃなかよ」
と言ってくださったのです(´艸`*)
『病院』といえば、子どもも泣く子が多く
不安や嫌なイメージをお持ちの方も多いと思います。
そんな中、このようなお言葉をいただき、本当に嬉しかったです!!!


当院の行動指針の1つである
「患者様に対して優しさを持ち、笑顔で接します」
を評価していただいたのだと、
何とも言えないほど嬉しい気持ちになりました。



これからもこの気持ちを忘れず、今以上に患者様に満足していただけるよう
努力してまいりますのでよろしくお願いいたします☆★
まだまだ寒い日が続きますのでどうか皆様ご自愛ください。


受付☆ふじこ