院内環境の改善!

今週半ばから12月並みの寒さになり、通勤時には上着が必要になってきました。
もうすぐ白い息がみえそうですね(-_-;)


さて、みなさんはどのような基準で病院を選んでいますか?
口コミ、設備、利便性など…さまざまだと思います。


私は出産をして子供と行動を共にするようになり、
患者様が来院しやすい環境作りは重要だと改めて感じるようになりました。
子供と一緒だと行ける場所も限られるため、行きたいお店も行くのを諦めたり、
産後に病院に通っていたのですが、治療中は子供をどうするか…
と考えたこともありました。


眼科には小さなお子様連れの患者様が来られますが、
検査中・移動中にずっと抱っこは大変だと思います。


そんな方には!院内にはベビーカーを用意しています。(*'▽')
実はこのベビーカー、開院当初は置いていなかったのですが、
スタッフの声から院内に置くようになりました(`・ω・´)

他にも、患者様からの貴重な声より、院内の照明を追加で取り付け明るくしたり、
以前ブログで紹介があったと思いますが診察室前にトイレを増設したりと…
院内の環境が良い方向に改善されていると思います♪
また月に一度、業者さんに定期清掃をしていただいているので、床もピカピカです(*'▽')



これからも清潔感のある、患者様が来院しやすい環境を作っていきたいと思いますので、
気になる点がございましたら、いつでもおっしゃってくださいね☆


受付:古賀