デビュー

そろそろ梅雨に突入しそうな今日このごろ。
暑かったり寒かったり…うちのスタッフも風邪気味さんがチラホラ
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は二児の母ですが、先月長男が眼科デビューいたしました。
なぜ受診したかというと、息子の写真を見ていたスタッフから、
調節性内斜視ではないか?との指摘を受けたからです。


眼科勤務9年、息子4歳ですがその症状には今まで全く気付きませんでした。


息子は普段の生活の中では、眼球が内に寄ったりすることはないのですが、
じーっと何かを見ているときに右眼が内に寄っているようです。
これがその写真です。


今までの写真を改めてよくよく見ると、この1枚だけでなく、
手元にある写真だけでも3枚、右眼が内に寄っている写真がありました。
1枚だけなら偶然かと思えたのですが、3枚あったので不安な気持ちが湧いてきました。


いざ検査をしたところ、両眼遠視があり特に右眼の遠視が強いとのことでした。
視力が出ているため今回は経過観察になりましたが、今後定期的に受診させ
様子を見ていこうと思います。



眼科にもたくさんのお子さんが診察に来て治療を頑張っていらっしゃいます。
医療従事者としての立場からだけでなく、親としての不安な気持ちも分かったので
これからはご家族への対応などに、もっと気を配りたいと思います。



最後に。。。最近のおいしかったもの紹介です。

こちらは、理事長のご友人のお店、「えび舎倶楽部」のエビフライです。
専門店だけあって、身がプリプリで食べ応え抜群です。


一度ご賞味あれ(´艸`*)




受付:よしこ