★日々勉強★

7月も中盤に入り、暑い暑い夏がやってきますね!


夏と言えばビアガーデン(*´▽`*)
先日、先生やスタッフとビアガーデンに行き、楽しい時間を過ごす事ができました。
ブログ用に写真を撮ろうと思っていたのですが、
話に夢中で撮り忘れていたので、看板から楽しさと夏を感じていただければ・・・( *´艸`)



私は受付業務を行っていますが、最近仕事以外でも電話対応について考えさせられる事があります。
電話で問い合わせをしたとき、時々残念な気持ちになることがあり、
その度に「自分は言い方に気を付けよう!」と思います。


逆に気持ちの良い対応をされると「こんな言い方をしたらいいのか!」と仕事以外の場でも学ぶことがあり、
電話対応は会社のイメージにも関わるなぁ・・・。と改めて感じる事がよくあります。


電話は顔が見えないので、声のトーン・話し方・姿勢は特に気を付けようと思っていても、
他のスタッフや電話相手から学ぶことが多く、自分の未熟さに落ち込むことも・・・(;_:)


患者様にきちんとした対応ができるよう勉強し、仕事でもプライベートでも
人の良いところを自分のものにして頑張りたいと思います!!(`・ω・´)


受付:いくえ