プール開き

ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


7月になり息子の保育園ではプールが始まりました。
毎日「今日はワニさん歩きで泳いだよ」とか「お顔つけれるようになったよ」と嬉しそうに話してくれます。


夏はバーベキューをしたり、海に行ったりと楽しい予定がたくさんありますね(*^▽^*)
下の写真は熊本の菊池渓谷です。毎年夏は家族で出かけます。とても涼しくて水遊びもできます。
おすすめは、出口の所で焼いているヤマメの塩焼きです!行かれた時はぜひ食べてみてください!!


こんなに暑いと室内ではエアコンを使い始めているお家もあるかと思います。
冷房下で注意したいのがドライアイです。
コンタクトやパソコン作業によっても乾燥しますが、エアコンの風によって涙が蒸発して
乾きやすくなるんです(+o+)


ドライアイは主に目薬での治療になります。
その他にも、涙点プラグという小さなシリコン製の栓で、涙の排出口となる目頭の涙点を塞いで
涙を貯める治療があります。
目が乾燥する等気になる症状がありましたら、受診されてみてください。


これから暑い日が続きます。夏バテなど体調を崩されないようお気を付けください。

                           
受付:一ノ瀬