春といえば・・・

谷口眼科の敷地内では今年も梅の花が満開に咲きました。



日中は暖かくなってきて春の訪れももうすぐですね。
梅の花も風情があってとても綺麗ですが、春といえばやはり桜ですよね。
桜の花が大好きな私はこの時期はお花見がとっても楽しみです。


春といえば新生活の季節。
4月から新しい環境での生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
私は入社より3年4ヶ月谷口眼科で勤務をしておりましたが、
4月から伊万里眼科へと異動になりました。


伊万里眼科での勤務は初めてですので、
新しい環境に緊張と少し不安を感じています。


また、4月からは谷口眼科・伊万里眼科あわせて8名の
新しいスタッフが入社する予定です。


私も伊万里眼科で新しいスタッフの教育係を担当することになりました。
谷口眼科での勤務で今まで学んできたことを活かせるように、
また正しい知識を新しいスタッフに伝えられるように
自分のクラークのノートの見直しや資料の整理を行って
4月からの勤務に備えています。



このノートはわたしが入社当時より使っているものなのでボロボロになってはいますが、
今まで学んできたことが詰まっている大切なノートです。
今までの業務内容を改めて確認し、正しい知識を新しいスタッフに
分かりやすく伝えられるように頑張ります。


谷口眼科での勤務も残すところ数日となりました。
入社当時より温かく、そして時には厳しく指導していただいた先輩方にはとても感謝をしています。
谷口眼科でご指導いただいたことを忘れずに、伊万里眼科での勤務にも励みたいと思います。


クラーク:増田