憎き逆さまつ毛(*_*)

GWもあっという間に終わり、またいつもの日常が戻ってきました☆
昼と夜の気温差があり、体調を崩されていませんか??


私はというと、1月に産休から復帰し、
休職中に忘れかけていた仕事の内容を思い出しながら、
仕事に育児に奮闘する毎日です!!(…家事はもっぱら手抜きです(._.))
息子もすくすく成長しています☆



そんな私ですが、最近眼に関する悩みが…


下の睫毛が眼にあたり、黒目に傷がついて毎日ごろごろ。
傷のせいで物がぼやけて見えたり、ひどいときには朝起きた時に眼脂がべったり…
とっても不快です(´;ω;`)
さらにここ数日は乾燥感もとてもひどくなってきました。


治ってきたかと思うと、またしばらくして同じ症状が出始め、
かれこれ数週間が経とうとしています(>_<)



睫毛があたる原因は2つ。
1.睫毛の生え方が不規則に乱れている(睫毛乱生)
2.まぶたが眼球側に入り込んでいる。(眼瞼内反)

このどちらかです。


何度か院長に診察していただいたところ、私は眼瞼内反とまでは言えず、
おそらく睫毛乱生でははいかとのこと。
手術もできるのですが、もう少し点眼治療を頑張ってみようということになりました。


何度も傷がつくと黒目が濁り、視力が低下する事もあります。
どちらが原因でも手術が可能ですので、
私のようにお困りの場合は当院へご相談ください。


私もこの不快な症状が1日も早く良くなるように、
まずはしっかり目薬を点そうと思います(´艸`*)


クラーク:脇山