眼科のお勉強!

みなさん、こんにちは!
最近は肌寒くなり、秋らしくなってきましたね。


私は入社してから半年が経ちました。
先日、眼科コ・メディカル講習会に私を含め同期4人で参加しました(^^)


会場に着くと色々な眼科から、事務スタッフや看護師さんが来られてました。
ちなみにコ・メディカルというのは、「医師以外の医療従事者を総称する言葉で、
医師とともに協力し合いながら医療現場を支える」という意味だそうです!


まずは患者様との接し方、視器の構造、視機能・光学の基礎を習いました。
視器の構造は眼の仕組みなど、視機能・光学の基礎は視野などの内容でした。



あと2回講習会があり、3回目には試験があります!!
先輩方は素晴らしい成績を収めてますので、みんなで助け合いながら学び、
いい成績を残せたらいいなと思います(^^)



クラーク☆えりこ☆