梅雨入り

いよいよ梅雨入りしましたね(´・ω・`)ジメジメ


6月と言えばジューンブライド
つい先日も、眼科スタッフが結婚式を挙げました♪


伊万里眼科の『 顔!! 』
本当に本当に綺麗な花嫁さんで見とれてしまいました( *´艸`)

とても良い式で、私も幸せのお裾分けを頂きました♪




ところでみなさん、
逆睫毛が眼にチクチク当たってお困りの方はいらっしゃいませんか??


今回は、当院に最近導入した『 睫毛電気分解術 』という
治療を紹介したいと思います。


まず、睫毛が角膜に当たる原因の一つに睫毛乱生症があります。

睫毛乱生症とは、瞼は正常な位置にあるものの、毛根からの睫毛の生え方が不規則で
角膜の方向に向いている状態のことをいいます。
いわゆる「逆まつ毛」です。


睫毛が眼球の表面に接触し、角膜に傷がついてしまわないように
これまでは、生えてきたら抜くということを続けていました。


しかしそれでは、抜いてしばらくは良いのですが、1〜2ヶ月するとまた生えてくるため
頻繁に定期的な受診が必要です。


それを解消するのが、『 睫毛電気分解術 』(^^♪

異常な睫毛の毛根だけに細い針を刺し、そこから電気分解して脱毛します。

実際に、手術を受けて通院が楽になった患者様もいらっしゃいます(^^)/


患者様の症状が良くなって、通院の負担を少しでも軽減することができれば
私たちスタッフも嬉しいものです。


逆睫毛が当たってお困りの方は年齢問わずいらっしゃるかと思います。


簡単な治療で改善することができますので、一度眼科を受診してみてはどうでしょうか?


看護補助:美咲