心機一転!

桜も散りはじめ、お花見シーズンも終わりが近づいてきました。
毎年この時期になると眼科でもお花見BBQが開催されます。


が、、、雨天のため、昨年のお花見・夏の花火大会に続いて3回目の中止。


その代わりに、武雄市内のフレンチでのランチになりました!
今回はビュッフェ形式で、沢山の料理が並んでいてテンションもあがります!


どれも見た目がおしゃれで、味も美味しくついつい食べ過ぎ、、、
先生方やスタッフ、総勢60名でとても楽しい時間が過ごせました(*^^*)




さて、私は4月1日から3年間お世話になった谷口眼科を離れ、伊万里眼科での
勤務がスタートしました。新しい職場は新鮮でワクワクする反面、慣れない環境に
戸惑い緊張する毎日が続いています(汗)


どちらの眼科も、スタッフの定期異動に備えて業務内容に違いはありませんが、
伊万里眼科では、屈折矯正手術のSMILEやLASIKを行っています。


特にSMILEは、九州では伊万里眼科だけという最新の屈折矯正手術です。


LASIKではフラップの作製が必要ですが、SMILEではフラップを作製せずに、
約3㎜の小さな切開創からレンチクルを抜き取ることができるので、従来の手術と比べて
手術時間が短縮され両眼10分程度で終わり、術後の痛みやドライアイも軽減されます。


伊万里眼科は、安心LASIKネットワークへの入会も承認されました。
今後は今まで以上に、患者様に安心して手術を受けて頂けるよう取り組んで参ります。


屈折矯正手術の分野はまだまだ勉強中ですが、手術に携わる看護師として
患者様のサポートが出来るよう、今後も頑張りたいと思います。


看護師:武藤