いざ!鹿児島へ☆彡

紅葉の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか。。。


私たちは先日、理事長とスタッフ11名で眼科ICT研究会に参加するため、
鹿児島へ行ってきました。


私は初めての新幹線での移動だったので、出発前からドキドキ。。。(*'ω'*)


前日に鹿児島へ到着して、夕食会へ!!!
今まで食べたことのないような霜降りのしゃぶしゃぶを頂きました( *´艸`)


そして翌日、今回の目的である、「第2回眼科ICT研究会」に参加しました。


感染症・耐性菌の現状
★標準予防策の徹底
★第1回眼科ICT研究会に参加してからの取り組みなどなど。。。


チーム医療の必要性、いますぐはじめられる感染対策など
個人の意識レベルをあげることが必要だと学びました。


それと、第1回ICT研究会参加後の他院での取り組みなど、
とても参考になるものばかりだったので、私たちも様々な工夫をしながら
感染対策に取り組んでいきたいと思います('ω')ノ


皆様もこれからますます寒さが増していきますが、体調を壊さないよう、
十分にお気をつけ下さい☆彡


miyuki(*'ω'*)