仕事復帰!

秋晴れの日も続き、段々と過ごしやすい季節となってきました。
秋と言えば行楽シーズンですね。
日ごろの疲れを癒しにどこかへお出かけする方も多いのではないでしょうか。


私は先日、リンゴ狩りに行き金木犀とリンゴの香りに秋を感じきました。


さて、私はこの度2度目の育児休暇をとり、8月から仕事に復帰したばかりです。


前回育児休暇から復帰したときは、紙カルテから電子カルテに移行しており、
機械操作が苦手な私は覚えるのに苦労しました。


今回は、診療報酬の改定もあり手術費用などの金額が変わっていたり、
細かな業務内容に変更があったりと覚えるのが大変です。


子育てと仕事の両立はとても大変ですが、
育休を取得させていただいたことに感謝し、
看護師として人と関われることを楽しみに
先輩スタッフや周りの人たちに助けてもらいながら
今後も頑張っていきたいと思います。

看護師 土井