☆ピラティス☆ 

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?旅行など行かれましたか?
私は学生時代の仲間と久しぶりに集まったり、家族と有田陶器市に
行ったりと有意義な時間を過ごせました(*^▽^*)


さて、GWが終わると毎年私には気になることが…
それは…健康診断(ー_ー)!!


毎年決まってこの時期になると慌ててダイエットを始めて、
何とか理想の体重に間に合ったり、間に合わなかったり…(笑)



そんな私が月に2回頑張っているのが、ピラティスです!!

当院ではピラティスの先生をお招きし、出張レッスンが行われております。
優しく丁寧にご指導いただき、毎回楽しみながらレッスンに励んでおります。




ここで「ピラティス」をご存知ない方の為に、少し説明させていただきます(^^ゞ

ピラティス」はヨガとよく混同されますが…
ヨガは呼吸とストレッチに重点をおきながら筋肉を強化するとういう特徴があり、
ピラティスは正しい骨格を意識しながら体幹の筋肉を整えるという特徴があります。


ピラティスをすることによって、骨盤のゆがみが改善され、姿勢の悪さや疲れやすさ、
肩こりなどを解消する効果も期待できるそうです。


もうすぐピラティスを始めて2年経ちますが、なかなか上達しません(T_T)


しかし、ピラティスを続けることで徐々に理想のBODYに近づいていると
信じたいものです(笑)


皆様も機会があればピラティスを始めてみてはいかがでしょうか?( *´艸`)


看護補助:MAKI