再会☆

3月に入り暖かく過ごしやすい日が続き、春が近づいているのを感じます。


私は伊万里眼科開院時に入社し、伊万里眼科で2年間勤務、
その後約2年半谷口眼科で受付事務として勤務しました。


そして、前回の異動で伊万里眼科へ戻り、看護補助として勤務して半年が経とうとしています。

久しぶりの看護補助業務は、覚えることがたくさんあり大変ですが日々精進しています。


そんなある日、患者様に「あらー、また伊万里に戻って来たとね!」と声をかけられることがありました。
2年半も前なのに私のことを覚えていてくれて驚きましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
患者様からも覚えてもらえるということは大変嬉しいことです。


これからはもっと知識を身につけ、1人でも多くの患者様から覚えられ、
信頼されるスタッフの一人になりたいと改めて思いました。


看護補助:れいほ♪