クラーク業務、、、スタート!!

寒い日もあれば暖かい日もあり、まだまだ冬本番は先だと油断していたのか
さっそく私は風邪を引いてしまって喉が腫れ、
いまだかつてない程の声変りをしました。


変な声のせいでスタッフに笑われ、迷惑をかけ、、、
普通に声が出ないというのは本当に不自由で大変だと感じました( ;∀;)


皆様も喉の乾燥にはお気を付けください!!


さて、私は今年の9月より育児休暇から復帰をしました。
産休に入る前は看護補助業務をしていましたが、復帰後はクラーク業務からのスタートです☆


クラークは以前、谷口眼科と伊万里眼科で経験があり、約2年半のブランクがありました。
復帰が近づくにつれ、不安や焦りが増えていったのですが、
そんなとき!とても役立ったのがクラークノートです!


4月より診療報酬改定もあり、変更になったことや忘れがちな事が細かく記載してあり、
復帰前に育児をしながら自宅で復習・予習が出来たのでとても助かりました。


他にも会計・月締め・診療報酬請求の際に漏れがないよう、いくつかチェックリストがあり
いかにスタッフが業務に真剣に取り組んでいるかが伺えます(`・ω・´)



こちらはごくごく一部です。


復帰をして3ヶ月経ちましたがもともとのんびり屋で俊敏に動くことが苦手な私、、、
ドクターの隣でクラーク業務をする時も考え、急いで行動しているつもりなのですが
診察のスピードについていけてないのが現状です(ノД`)・゜・


チェックリストやノートを上手く活用し、迅速、かつ、一つ一つ正確に!


算定・注記・病名漏れがないよう、丁寧な仕事を心がけていきたいです。


クラーク:きみこ