新たな気持ちで

紅葉も見頃を迎え、寒さが深まってきました。

駐車場の桜の木は、葉が枯れ落ち始め、一足早く冬支度を初めています(^^♪


さて、10月の異動から1ヶ月が経ちました。
私は看護補助として入社し、2年経った今年の4月から半年間受付の業務をしていました。。


同じ眼科内での異動とはいえ、それまでやってきたことと業務内容は
全然違うもので、また新鮮な気持ちでゼロからのスタートでした。


そして今回、受付から看護補助へと異動になりました。
受付として半年間で学んだことを看護補助業務で生かしたいと思いました。


あれから1ヶ月経ち、実際に受付で学んだことを生かす機会は多々ありました。
手術をされる患者様に限度額の説明をする際や診断書のこと等々...
以前よりも具体的に説明出来るようになれたと思います。


なかなか看護補助をしていた頃の感覚を取り戻すのに時間がかかっていますが(;・∀・)
これからもたくさん学び精進していきたいと思います。


看護補助:KUBO