日中は汗ばむほどポカポカ陽気で、先週末の冷え込みが嘘のように春日和が続いています。
もうすっかり春ですね。

駐車場の桜も綺麗に花を咲かせていますが、週末の雨風で少し散ってしまいました(´Д`)


毎年この時期は、伊万里眼科の駐車場でお花見をするのが恒例行事です。
今年もその日を心待ちにしていたのですが、先週末の雨のため惜しくも中止!!


自然現象には勝てません。。。が、ほんとに残念でした(ノД`)・゜・。
また1年後、、桜を見ながらバーベキューが出来る日を楽しみにしています(*^-^*)



春といえば。。花粉症(>_<)
この時期は、目の痒み・充血・涙目・腫れの症状で来院される患者様が大変多いです。
まだ小さな子供たちが目が腫れて痒そうにしているところを見ると、
本当にかわいそうに思います。

私も毎年花粉症に悩まされていて、いつも3ヶ月間は内服薬・目薬・点鼻薬
3点セットが手放せません!!
しかし今年は例年以上に症状が長引いているように感じます(T_T)
歳のせい。。。でしょうか(笑)



さて今週3月末は、Gちゃんの退職と、そして海外留学のため昨年末退職した
Nちゃんが留学先へ出発という悲しい別れがありました。


結婚や夢に向かっての旅立ちは喜ばしいことですが、ずっと一緒に過ごした
仲間がいなくなるということは、寂しいものですね(;_;)

お幸せに、、、そしてがんばってね!!
私たちも負けずにがんばります(^^♪


さあ4月♪新年度が始まりました。
今年は4月から診療報酬の改定や消費税の増税があり、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
ミスのないよう気を引き締めて、業務に臨みたいと思います。


受付:ふじこ