★伊万里眼科の待合室に…★

朝晩冷え込むようになり、家でも暖房が欠かせなくなってきました。
白い息がでるのももうすぐでしょうか( ;∀;)


さて、今月から伊万里眼科の待合室が変わりました!


まず、デジタルサイネージの放映を開始しました。
モニターを通して病気の説明や検査・治療方法、当院の案内等の情報を発信しています。


眼疾患以外にも、天気予報、レシピ、お薬の基礎知識等…
ついつい見てしまう情報が流れているので、
待ち時間の退屈さを少しでも軽減できればと思います♪


また、モニターの設置に伴い、椅子の配置も変わりました。
そこにちょっとしたスペースが出来たため、
キッズ用のDVDも放映することに(#^^#)
短編のアニメが15本あり、月ごとに新しいDVDに変わるので
飽きることもありません。

お子様連れの患者様は、キッズ用DVDの方で待たれる事が多く、
お子様も「あ!何かあってる〜!」と、すぐにDVDの方へ…♪
受付からお子様達の表情は見えませんが、楽しんでいただけていると嬉しいです(*^^*)


いつもいる空間に変化があると、新鮮な気持ちになります♪


12月からは電子カルテが移行するため、最近は入力練習をしているのですが、
患者様をお待たせしてご迷惑をかけないよう、
早く慣れるように頑張ります!!


受付:Koga